日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【この恋あたためますか】恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~とここまで書いて恥ずかしくてたまらないおっさんによる誰にも望まれない食レポ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(ー。ー) 

 

なんかドラマで出てるシュークリームがセブンイレブンで売ってた。

なので食べてみることにしてみたおじさん。

172円。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201105095833j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201105095830j:image

 

劇中の主人公は「kikikagiri」ちゅうアカウントでインスタライブやってたらしいけど、ワシはおっさんなのでさしずめ爺kagiriちゅうとこですわ。

 

ほないただきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201105095826j:image

食。

 

ザリィッ!

 

ザクザクッ!!

 

もちィ~

 

むにゅとろ~


f:id:osakezukideotakunaocchan:20201105095836j:image

ザクッとしたチョコクッキー生地ともっちりとしたシュー皮の食感が楽しく、

チョコクリームも甘ったるくなく、普通に美味し!

しかしザクザク感を足すために入れとるのか、

硬いザラメ?がちょいと口内で引っかかる。

爺kagiriやから歯に脅威を与えそうで不安なんじゃ。

おっさんやけえ。

 

 

【本日の余談仕込み】

★燗用ドラマ~この酒あたためられますか

客「この酒あたためられますか?」

大将「燗にできない酒は酒じゃねえよ。アンタ普段どんな酒飲んでんの?」

 

★寒用ドラマ~この酒あたためられますか

客「この酒あたためられますか?」

大将「それ一番いい大吟醸だぜ。アンタ普段どんな酒飲んでんの?」

 

 

【今日は何の日】

 吟醸の古酒はなかなか難しいのう

o3.hatenablog.jp

 おしまい。