日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

松翁、土佐宇宙酒 純米吟醸の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´∀`)

 

土佐麗に引き続き、高知県の松尾酒造さん。

ここで1回やっていますが、じっくり1本を飲んだということで単独記事化。

宇宙酒ってなんぞや?という方は↓こちらをご一読いただければ。

o3.hatenablog.jp

↑この記事で宇宙酵母を深海に沈める実験に触れておりますが、

今春引き上げたところ、残念ながら全滅が確認されました。

次のチャレンジに期待したいと思います。 

 

酒米は高知県産の吟の夢、精米歩合は50%。

 酵母は宇宙に行ったAA41(バナナ系な酢酸イソアミルをたくさん出すやつ)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200605151122j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200605151146j:image

 飲。

 

(・ω・)3.95

 

青重みの手前、さわやか、うまやわらか、バナナ、厚み、酸味、しわみ

 

昨日紹介した土佐麗バージョンと比較すると、

あちらはラムネっぽくてシュッ、

この宇宙酒はまろやか厚みバナナ一で、火入れ白湯感もなく。

1回?でも要冷蔵表記ないしどうなんやろ。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 ウインカー

o3.hatenablog.jp

 おしまい。