日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【試験醸造酒】Ohmine 5grain Testbrewの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑٩(^‿^)۶

 

サルベージを続ける前にこれを忘れとった!

 

山口県の大嶺酒造さんの試験醸造酒です。

お初の試験醸造では無く、今季ので2回目の模様。

 

 スペックはわかりません。

ただ、ここは表デザインの粒が少なくなるほど磨いているようで、

既存商品だと、

3粒→58%、2粒→48%、1粒→38%。

5粒だったら、78%になるんかのう。

とはいえ、実際どうかわからないのであんまり考えないようにします。

 

アルコール度数は14・5度といつもの低アル仕様。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200511194852j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200511194847j:image

飲。

 

(・ω・)4.0

 

 

軽やか、青み、ラムネ、バナナ、ほのかにライチ、うま甘み、コク、まろみ、さりり、ふわー、穏やかなスポーツドリンク、しわみ

 

他のohmineと比べると、

軽やかな中に、まったりほんわりカスタードっぽさも。

酸味はあまり感じません。

 

開栓数日経過しても、特等愛山の時に感じたチーズっぽい香りなし。

常温だと、ぼんやりするのと、ややしわみが強く感じるので、

常温より冷やして飲んだ方がよいかと。

しなかったけど、

燗にしたら軽やか砂糖水になるんやろか。

 

あんまり磨いてないとしたら驚きの軽やかさ。

お値段は2700円でした。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 氷温貯蔵したらよりすばらしくなりそう。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。