日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

美和桜、純米吟醸さくらもちの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑( ^)o(^ )

 

広島県の美和桜酒造さんのお酒です。

燗向けの御結(おむすび)からの「おにぎり」「おかゆ」と来てコレ。

ここの蔵というか杜氏さんというか、

燗向けからやや香って冷たいまま飲むものまで、

幅広く美酒を醸される印象があります。

 

酒米は雄町、精米歩合60%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200424125842j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200424125851j:image

 飲。

 

(・ω・)3.8

 

デリシャスリンゴ、粉、さりり、青み、ラムネ、しわみ、

 

確かに上記要素を複合させると、っぽい感じがするような気が。

これに近い香りは別の県の蔵の純米吟醸でも拾った記憶あり。

その酒はデリシャスリンゴ香なカプロン酸エチルたくさん出す系酵母と、そうでないクラシックな酵母のブレンドやったけど、

これはどうなんやろか。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 これはおいしゅうございましたね。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。