日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

安芸虎、ライト純米吟醸原酒の味の評価と感想。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄O ̄;)

 

高知県の有光酒造場さんの夏酒です。

初めてリリースした昨季はいささか軽過ぎるように感じたのですが、

o3.hatenablog.jp

 

今季はいかがでしょうか?

しかし、

今季の飲んでないとかブログで書いとったけど飲んどったやないかワシ……(´ω`)画像サルベージ作業中に見つけた……(´Д` )

 

酒米は山田錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190707093857j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190707093852j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!?

 

安芸虎ライト30BY

ふわりとしたパイン飴の手前、さわやか、かろやか、さりり、しわみ穏やか、甘酸っぱい、

 

ウヒョッ!(゚∀゚)昨季より軽やかさの中に甘酸っぱく感じ、軽過ぎず好み!ええですねえ!!

スマホメモによると、やや酔っていたようなので?を付記しました。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 やはりうまし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。