日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【精米歩合7%】七星旗、純米大吟醸の味。【楯野川やたてにゃんのところ】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚∀゚*)

 

 山形県の楯の川酒造さんのお高い酒です。

ここの更にお高い精米歩合1%のアレはまだ飲んだことはありません。

それにしても案の定というか、1%切る酒が出てきたのでどこまでいくのか見物です。現時点でのナンバー1は宮城県の新沢醸造店さん「零響-Absolute0-純米大吟醸」精米歩合0.85%でしょうか。

 

こちらの酒米は出羽燦々、精米歩合は7%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190412131110j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190412131159j:image

 

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

 

デリシャスリンゴ、さわやか、甘み、うまみ、粉、しわみ、しゅっ、

 

さすがのお綺麗さです。

それにしてもある程度まで削ったら一緒な気もするんやけど、その境目は一体何%なんやろか。米の種類やその年の出来によって変わるとは思うけど……。 

 

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

 冷蔵庫入れてください

o3.hatenablog.jp

 おしまい。