日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【下町の】和香牡丹、しぼりたて純米生酒の味。【ナポレオンのところ】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

大分市内で飲んだ酒のラスト。

大分県の三和酒類さんのお酒です。

あの!下町のナポレオンこと麦焼酎「いいちこ」の蔵です。

日本酒も醸されております。

 

似たようなケースだと、宮崎県のこちらもそうです。

o3.hatenablog.jp

 

  精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180913130645j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180913130648j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

バナナ&リンゴ、イチゴ、蒸れ、オレンジ、穏やかな木、甘うまみ、酸味、しわみ、

 

いわゆる生熟というか、生ヒネ香&甘みが結構出ていますが、

わりとさわやかで柑橘っぽい風味もあり、過剰に重たく感じず。

このバランスの生熟はアリかもというか結構美味し。

新酒状態のもいつか飲んでみたいと思いました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

o3.hatenablog.jp

 おしまい。