日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

金泉、安芸乃風雅 純米大吟醸&雨後の月、岡山朝日米 純米大吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(๑╹ω╹๑ )

 

どちらも広島県の相原酒造さんのお酒です。

 「金泉」銘柄について興味のある方はこちらをご覧くだされケークサレ。

o3.hatenablog.jp

 

こちらの金泉安芸乃風雅は広島の酒商山田さんのPBものだったかと。

以前飲んでた時はかなりディープインパクトな香りのお酒でしたが、いかに。

 

酒米は雄町、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180914121552j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180914121555j:image

 

こちらはいつもの雨後の月銘柄。

米は朝日、精米歩合は50%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180914121549j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

(・ω・)!!!!

 

 

★安芸乃風雅

バナナ、青甘み、洋梨、マーカー重い、わずかにパイン、

 

相変わらずのディープインパクト。すさまじいバナナ青重さというか。こないだ嗅いだ試薬に当てはめると、高濃度の酢酸イソアミル寄り。

 

★雨後の月朝日

バナナ、白ブドウ、青み、うまさわやか、酸味、さりり、シュッ、しわみ、

 

いつもの雨後の月をややさわやか&スリムにした感じでバランスよく、好みでございます。

 

特に朝日がおいしゅうございました!!!

 

 

【今日は何の日】

 伊豆脇田屋の方も久しぶりに飲みたし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。