日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

手取川、yoshidagura山廃純米無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑⊂*1

 

石川県の吉田酒造店さんのお酒です。

酒米は石川門、精米歩合は掛が50%、麹が60%。

酵母は金沢酵母。

アルコール度数13の低アル仕上げ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180413000649j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

 

すっとしたうまとろみ、青み、木、梨の芯、さわやかな酸味、コショウ系スパイス、ちりり、

 

面白い………。

わちゃわちゃとしつつも不思議な透明感があり、

相反するものが同居している感。

いつもの手取川というよりは、

テッド・リー・カワバンガ!な感じで乳酸となんじゃ問うとるずな味わい。

何言うとんねんおっさんわけわからんぞて?

わからへんねや。

しかもツイッターのつぶやいたやつの使い回しで手抜きやんけて?

手ぇはそんな抜けへんやろ、抜けたらえらいことやがな。

別の日に大吟醸のあらばしりも飲んでた話、聞く?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180413000708j:image

 

いちご&梨系でぴりりとしとってな、 

あらばしりちうかアラン・ヴァシレフスキーな口当たりやえっ同じようなネタしつこいて?もうええわ!

 

ありがとうございました。

もとい、

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 佳酒な印象。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。

*1:・⊥・