日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【精米歩合80%酒飲み比べ】瓢太閤、純米己道&勇心、純米山田錦80%の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ヽ(^o^)

 

四国酒まつりで飲んだ精米歩合80%酒飲み比べ。

 

こちらは徳島県の日新酒類さんのお酒。すだち酎で有名なところ。

酒米は山田錦、精米歩合80%。

白麹を一部使っている模様。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180309133343j:image

 

こちらは香川県の勇心酒造さん。

 酒米は山田錦、精米歩合80%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180309133406j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

 

●瓢太閤80

さわやか、ジャム&厚み、酸味、しわみ、つるる、

●勇心80

バナナ、木、しわみ、酸味、ジャム、コク、

 

瓢太閤は厚みを感じるかと思いきや含んだ感じが全体的に軽量級。

やや木っぽい香りが強いものの、寝かせて楽しむなら勇心の方かしら。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!

 

【本日の余談仕込み】

はてなをhttpからhttpsに切り替えたらすんげーアクセス減ってる……なんでや。

土日にぽちぽちいじらんと……。

4月で4年目を迎えるし、

ええ機会なので少し構成も弄ろうかしら。

 

【今日は何の日】

 イキリまくりスティなおっさんは忘れマクリスティ

o3.hatenablog.jp

 

おしまい。