日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

虎の尾、大吟醸&雪雀、純米大吟醸 媛の愛 天味の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^∇^)

 

蔵元屋さんで飲んだお酒の続き。

愛媛県外であまり飲めないけものフレンズ系名前の銘柄二つ。

 

愛媛県の西本酒造さんのええやつです。

精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180207114218j:image

 

同じく愛媛県の雪雀酒造さんのええやつ。

米は松山三井、精米歩合は45%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180207114248j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

(・ω・)!!‼︎

 

 

◯虎の尾大吟醸

デリシャスリンゴ、甘やわらかみ、ほのかにつるる、ほんのり土の手前、

 

◯雪雀純米大吟醸

穏やか赤リンゴ、さわやか、硬さ、コク、イチゴ、酸味、甘み、しわみ、

 

雪雀はもう一歩なんかあれば、なんかいきそうな気がする、

なんなんかは………なんなんかはわからんけど。

虎の尾の方は土佐酒っぽい、やわらかさを感じるような……気がする。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 生臭い話。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。