日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

マグロにご期待しないブログ記事アップした直後グーグルアドセンス広告が停止されたでござるの巻。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると幸いです。

 

同じような目に遭われて困ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれないので、

酒とはほぼ関係ないですがアップしました。

↓コレは前フリだったのですが、腹を壊していたわけではなく……(´Д` )

 

 

グーグルアドセンスの広告が真っ白になったのです。 

異変直前にアップしたブログがコレだったので……、

o3.hatenablog.jp

 

 何か規約に違反したのかと思い、ブログ記事内を探し回るもヤバそうな文言は特になし。

となると、画像か……。

↓これか?もしかして? グロ認定?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170207214833j:image

思い当たるのはこれくらいしかないから削除するも何も変わらず。

 

NGワードも無いし、このサイトの存在自体がNG認定されたのか。( ;´Д`)そんなッ!ワシが一体全体何をしたと言うんだぜ?

 

しかし警告メールは来ていない。

アカウントも凍結されてない。

 

不思議なのは、何故かアドセンスから「お申し込み内容の審査が完了しました」とメールが来ていた。とっくの昔に審査完了して承認され、稼働しているにもかかわらず、である。しかも日付が2月5日……この直後に広告が真っ白になった。何やこれはわからん!

まさに画像のマグロな気分(´・ω・`)

 

おネット様をあさりつつ、あーでもないこーでもないとしてると、

 アドセンスヘルプフォーラムに、何とワシと似たような事例で苦しんでおられる方がちらほらいた!

どうもグーグル内部の技術的トラブルのようで、アドセンスから問い合わせたら中の方からお返事があり、復活してもらいました。

 

 というわけで、マグロは無罪でした。

サーセン。

(´・ω・`)

 

【今日は何の日】

 奇しくも……。

o3.hatenablog.jp

おしまい。