日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【穏やかな】手取川、純米吟醸石川門生原酒&楯野川、純米大吟醸中取り出羽燦々の味。【大河】


にほんブログ村

↑酒飲み界のドブ川O3にボラが腹を見せて浮いてこないよう一押し応援お願い申し上げます。 

 

川な酒2種。

石川県の吉田酒造店さんのお酒でございます。

酒米は石川門、精米歩合は麹50、掛55%です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160715162529j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!!

 

バナナ&リンゴ、甘み、とろみ、コク、

 

派手さはありませんが、

バランス良く、適度にジューシーさもあり。

落ち着きのあるお酒でごんす。

代々続くええとこ出身の女子大生&男子大学生様。

おいしゅうございます!

 

次。

たてにゃん!

山形県の楯の川酒造さんのお酒です。

酒米は出羽燦々、精米歩合は50%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160715162616j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

リンゴ&バナナ、とろみ、ほの甘み、うまみ、すっ、

 

手取川より更にやわらかい感じ。パンチはない。猫パンチは許す。

親猫に首くわえられてぶら下がっている子猫状態。

と言っても、しまりが無いという意味では無く、

たらーんと脱力した子猫かわいくてほっとするね系。

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

ジャスティス:小イワシ ギルティ:濃いワシ 

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。