日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酔っても亀泉CEL-24の味がわかるのか?

残念ながら一杯だけで済まず、こいつが目に留まり(´Д` )。高知の亀泉、CEL-24酵母の純米吟醸生原酒。このスペックのは徳島の三芳菊並みに華やか濃い。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150521005612j:image
 
これの↓続き。というかおまけ。

 

o3.hatenablog.jp

帰宅後、即堕ち。

翌朝、二日酔いは無かったが、
体がすんげー重い(´Д` )。
そして、
スマホに残されていたメモ。
 以下、原文のまま。
「うま、酸味、あるぶん、
印象残る。
 
フルーティーや甘酸っぱ好きな酒飲み、向け。酔っても、カプうま酸っぱバランスでめちやいい」

バイオハザードかゆうま日記になっとった( ;´Д`)

結論。
華やかめで甘みや酸がある酒なら、
酔っていても、そこそこ味はわかりそう。淡麗系大吟醸は水になるかもしれん。いずれやるか……。

何はともあれ、
お酒はほどほどに。

おしまい。