日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

山口の岩国と島根の津和野へ①~「金雀」堀江酒場

……という名前の酒蔵さんです、居酒屋ではなく(´Д` )。

2013年11月の話。

 山口県は岩国市錦町の金雀の堀江酒場。岩国と言っても市街地から車で1時間くらいかかる山間地なので、行きたい方はご注意下さい。最寄り駅は錦川清流線錦町駅岩国駅から1時間強。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510213724j:plain

↑ 酒の小売場所と↓醸造場所が別れてます。歩いて行ける距離ですが。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510213854j:plain

 ここの酒、

カプ系もそうでない酒も、

余韻に不思議な渋み?みたいなのを感じる。磨りガラスみたいで、くぐもった感じの。と言っても悪い意味ではなく、アクセントになっていて酒をシメてるので、印象に残るというか、好きな部類。

無濾過純米酒の低温熟成シリーズ「堀仙江輪」(くっせんこうりん)を3本購入。

 

堀江酒場

山口県岩国市錦町広瀬6746-1

0827-72-2527

 あと、この近辺を車でうろつかれるなら、「山賊」での食事もなかなか面白いです。民芸調テーマパーク的レストラン?で、何個か支店もあるんですが、辺鄙な場所にあるのに平日でもにぎわってます。ちょっと高いですが、あの見島牛の血を引く、皇牛(すめらぎぎゅう)なんかも食べられます。詳細はグーグル先生にお尋ねいただければ(´Д` )

つづく。

ぽちっと押していただければ、

もっと頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村