日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酔っても獺祭の味はわかるのか?

酔った勢いで検証した(おっちゃん比)。

当時のおっちゃんの状況( ´ ω`)。

燗酒系の店でビール一杯と日本酒4合?程度。

疲れてたので、すぐにぺろぺろ。
常歩行可能だが、頭がふわふわ。
自分で酔っていると分かるレベル。
ほんで〆食べに2軒目行ったら、あったので。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150521003139j:image
獺祭3割9分。
たまたま封切り。
ピリピリ、カプロン酸エチル系フルーティーも、
甘酸ウマー(・ω・)
多分、素面だと苦味等気になるけど、
酔ってたら別に(´Д` )キニナラナイ。
 
結論。
獺祭(今回飲んだのは3割9分)は、
酔ってても、
カプフルーティー( ;´Д`)、安心。酔いのおかげであまり苦味気にならず。
……ってのを、翌朝スマホのメモ見て思い出した。
 
というわけで、酔うと酒の欠点が見えにくくなるので、これはこれでありかと。ただし、泥酔してたらどうなるかは知らん( ;´Д`)
あと、おっちゃんのように深酒すると翌日忘れやすい方は、
スマホなり紙なりにメモすることをおすすめします。
 
*あくまで個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
 
 
おしまい?