日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

埼玉と東京ぷらり③結~東京・新橋「野崎酒店」

……という名前の、居酒屋さんです。

ゼリーフライからの続きなので、2013年訪問です。 流行り系のお酒が豊富でした(・ω・)。新橋駅から近く便利。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510212735j:plain

 長野の亀齢。2013年当時はこんなラベル。今は広島の亀齢と区別するためか信州亀齢になってます。この時飲んだ酒は、バランスの良いフルーティーさでうまみもあり、結構おいしかった……という趣旨の感想が当時のメモに残っており(´Д` )。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510212944j:plain

このスペックは、甘い。

フルーティー&ビューティー。

乙女歓喜系のフレーバー。

日本酒にあまり慣れてない方向け。

かなり甘いが、いやらしさ無し。

おっちゃん、こういうのも好き。

あと鳥海山も飲んだが、バランス良くてよござんした。

 肴もなかなかおいしかったと記憶しています。

おしまい。