日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

信州亀齢、兵庫県加西市産山田錦 純米吟醸無濾過生原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(=゚ω゚)ノ

 

亀ついでにこっちの華やかなカメさんも。

長野県の岡崎酒造さんのお酒です。最近人気のお酒です。

広島にも亀齢があり、こちらは信州が付いています。

★↓2022年6月16日追記。

そしてなんと飲んだのは9年ぶり!

この時飲んどったやないかorz

o3.hatenablog.jp

やはり飲み放題だと意地汚くいろんな種類を大量に飲むから記憶が……。

★追記ここまで。

 

この当時はまだ亀齢でしたワシこんな時から既に飲んでたんやでドヤァ。

o3.hatenablog.jp

えっ?これを仕入れた野崎酒店さんに先見の明があったのはまだしもお前はただ飲んだことないやつがあったのと広島の亀齢ネタに使えるから当時注文しただけやろてはいそーですそーです悪うございましたすいませんね。

 

酒米は兵庫県加西市産山田錦、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220524170548j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220524170545j:image

飲。

 

(・ω・)うまい!

 

デリシャスリンゴ、砂糖菓子、青さわやか、甘み、やわらか、ふわり、穏やかな酸味、ちりり、わずかにクレヨン&草があるかないか、

温度が上がっても草感やえぐみもなく、いいですね。

 

十四代ぽさも感じるやろか。

こっちの方が線が細めというかやわらかというははんなり感?

最近十四代飲んでないけど。

なんにせよ、

おいしゅうございました!!!!

 

【今日は何の日】

クン超

o3.hatenablog.jp

おしまい。