日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

亀泉CEL24がパイン飴に似ていると思うので今度は酒のパインアメサワーと合わせてみた結果

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🍍

 

亀泉ついでに長らくうっかり放置していたネタもここで投下します。

これ仕入れた時の2021年の11月くらいの話。

o3.hatenablog.jp

 

以前、こんなのを書きました。

o3.hatenablog.jp

その後、

酒屋でパインアメサワーなるものを見つけたので、

「せや酒と酒で比較したらどやろか?」とまたくだらんことを思いついた次第。

試したのはいいものの、なんか知らん間に記事にするのを忘れていて今に至る。

 

では。はじまりはじまり。

あっちはサワーで炭酸入っていますので、亀泉CEL-24にはウィルキンソンで炭酸を補強します。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222737j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222729j:image

はい、こんな感じで。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222749j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222746j:image

アテは肉肉しいものを中心に。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222740j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222734j:image

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222731j:image

グビグビ、パクパク、ブハーッ。ウメー。ってパインアメサワー梅酒入ってんの?

 

ふむふむむ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220119222742j:image

 

比較すると、どちらもパイン飴香。

そこにCEL24酒は、緑や草っぽい要素を感じます。

その要素がないのがパインアメサワーでした。

 

 

そんな感じです。

 

【今日は何の日】

亀に始まり亀に終わる。

o3.hatenablog.jp

おしまい。