日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

天遊琳、特別純米限定瓶囲い&阿部勘、純米辛口の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑んーッ、んーッ、んーッ!byパッションO3そうだね、なぜ「ん」の時にやらなかったんだろうね?( ´Д`)

 

漢字3文字で「ん」で終わる2銘柄の飲み比べ。

べ?(=゚ω゚)

はいはい今思いついただけです適当ですすいませんね。(´・ω・`)

まずは三重県のタカハシ酒造さんのお酒です。

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161213132350j:image

 

こちらは宮城県の阿部勘酒造店さんのお酒です。

 精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161213132405j:image

飲。

飲。 

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

 

 

【天遊琳】

さわやか、軽い青リンゴの芯、しわみ、シャープ、

【阿部勘】

さわやか、青み、柔らか、軽いうまみ、酸味、しわみ、

 

どちらも爽快感がある佳き酒な趣ですが、

ややもすれば地味で印象に残らないので短期決戦には不向き。ただ飲み飽きないので、食中酒としてすごくいいと思います。

リピートする機会をつくれば、じわじわ愛されていくかと。

個人的には阿部勘の方が好みです。

天遊琳は線の細さにもう少しプラスアルファがあるとよりええなあ。(=´∀`)

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

クマー(=゚ω゚)ウマー

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。