日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】田舎にポケモンいなかった(´・ω・`)酒蔵ポケモン集めはできるのか?


にほんブログ村

↑何しょーもないシャレ言うとんねん切実な問題なんじゃだいたい本来野生のポケモンがいっぱいおりそうな観光地でもない森とか海にあんまおらんと都市部にわきまくってるておかしないか?都市と地方の格差がゲームにまで出てくるなんて悲しいわ。えっ?人口や商売もあるしゲームにマジになってどうするのて?でもねちょっとでいいから地方限定レアキャラとか(あるんだったらごめんなさい)‥‥何とかなりませんかいのう。特に一生懸命やってるけどPRが下手でイマイチな地方の観光地(あるんかどうか知らんけど)とか社会貢献(わしもにっこり!)ということで‥‥というおっさんのわめき声に賛同していただける方もそうでない方も一押しいただければ幸いです。

 

ハアハア(*´Д`)言いたいことは、

だいたい言うた。

 

いないというのは言い過ぎかも。

今日列車乗って推移を見てみたら、

田舎で観光地でないところにも種類はわりといたりするエリアもあり。

 

が。

 

都市部

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160724192621j:image

祭りじゃ花咲かフェスティバルじゃ! (*´▽`*)

しかし東京だったらもっとすごいことになっとるんじゃろうなあ。それこそマールーシャのブロッサムシャワー(ゲームボーイアドバンス版)みたいな。(´Д` )

 

都市部から離れた某所

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160724192513j:image

しーん。(´Д` )ヒッソリーヌ。

山間部に近いエリアだったかしら。

 

海沿いもまたしかり。

何の観光施設も無い海岸沿いで探索してもコイキングすら出てこず。

申し訳程度に芋虫がこんにちは。目の前海でなんでやねん!あああれですか、釣り人が放置していった餌設定ですかそうですか。(;´・ω・)

 

種類がいたとしても、ポケストップが全然無い&人がいないから花咲か祭スポットもない、ジムもない。よってかなり厳しい環境なんでございます。

あと通信事情悪いエリアはそもそも動作がよろしくなくなり。( ;´Д`)

 

一方、有名観光地にはわんさかおるのかも。

高知の桂浜ふらついたら、

駐車場かいわいにコイルがうようよ。

ちゃんと水系のポケモンはもちろん、ヒトカゲとかプリンとか。

今まで見たこともなかった面々が。

しかも花咲か祭り状態じゃないのに、バンバン出てくる(´Д` )

コウモリもズバットじゃなくてゴルバット。

坂本龍馬像の近くでニャースがいたのは金のかおりをかぎつけたのじゃろうか。

 

ほんでですね。(´Д` )

 ワシ酒蔵周辺蔵付きポケモン(勝手に名付けた)収集を始めとるんですが、

酒蔵って結構な田舎にあることが多いのでございます。

なので、歩けど歩けど見つからずでチーンになるのかならんのか。

需要は無いと思いますが、

いくつか行った時点でブログのネタにしたいと思っております。(=゚ω゚)

 

本日はカブトとカモネギが主な成果でございました。

よく歩いた!

よっしゃこのままポケモンGOでダイエットや!

ψ(`∇´)ψ

 

【今日は何の日】

樽樽ソース。 

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。