昼行ってリーチインの中に日本酒ごろごろあるの見つけた(十四代とかも)おじさん。
昼の印象がよかったので、夜にも行ってみた5月。
どうもこんばんは。

初めてなので、まずはお任せにしてみました。
夏酒シーズン始まりでしたので、こちらから。

刺し盛り。1000円せずありがたし。

たこからあげ!
とちをください。
続いてはねや。


おみじょうさま。おひさしぶり。


網焼き鳥。ボリュームあってよき。
春霞と鶴齢をば。






〆は篠峯で。

【酒感想メモ】★が好みや印象に残ったもの。
▽屋守夏酒
さわやかリンゴデリシャスリンゴ、甘ろやかちりり、ほのかに廊下クレヨン、酸味、しちょいシャバ。
▽羽根屋夏酒生
爽やかデリシャスリンゴ、ちりり、うま甘ろやか、とろみ
▽謙信愛山生純米吟醸★
さわやかバナナ前、甘とろみ、硬コク、びりり
かなり硬質でアルコール感のパンチあってびっくり。
もう少し低温で寝かせたら最適なバランスのタイミングがありそう。ええね。
▽春霞
さわやか、バナナ青重み前、ほんのりクレヨン廊下、うま甘ちりり、酸味、しわみ
▽鶴齢超辛口純米
さわやか酸味、うまふくらみ前、さりり、しわみ、酸味、
キレよき。
▽篠峯ろくまる★
デリシャスリンゴ、イチゴさわやか酸味、うまちりり、しわみ、シュッ、
華やかなものでも細マッチョな「らしさ」あり。華やかゆえか遠くに草があるかな?
でもよき
こうして並べると結構飲んだね。
またおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした!
【今日は何の日】
おしゃれな
おしまい。