日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

土佐しらぎく、微発泡酒純米吟醸生&氷温貯蔵純米大吟醸の味。


にほんブログ村

↑脳は常時微発泡テンションは氷温貯蔵O3に応援の一押しをお願い申し上げます。(´Д` )

 

高知の仙頭酒造場さんのピチピチしたのとじっくり寝かせたやつです。 

ピチピチ酒。開けたてでスポポーンと蓋が飛んだ。

精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160630144055j:image

 

こちらは、寝ていた酒。

いただいたブツは4年もの。

 酒米は山田錦、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160630144126j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

 

【微発泡純米吟醸生】

 

しゅわしゅわ、さわやか、青み&白ブドウ+スポーツドリンク、酸味、

 

ぐああああ爽やかすぎて眩しいッ! (>人<;)

スクールカースト最上位にいそうな汗臭さ感じさせない体育会系。そしてイケメン。

おいしいです…キィイイイッ! (`ω´ )

 

【氷温貯蔵純米大吟醸】

穏やかリンゴ&バナナ、ほのかな甘さ、まろみ、

 

こちらは、落ち着きはらった生徒会長風。人格者かつ教養深け系。

おいしいですしおすし。( ´ ▽ ` )

 

ただ4年ものなのに、まだとんがり感あり。

もうちょい熟成感があったらワシのドストライクに!

氷温ならあと3年ぐらい引っ張れるかしら。

ワシのばっちりきた酒の一つが、たまたま7年ものだったので。

 

どちらもおいしゅうございました!!!

( ̄▽ ̄)

 

【今日は何の日】

面白い酒があれば店主がアレな感じでも通ってしまいそうなわたくし。 (´Д` )

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。