日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

徳島・酒と食あさり~その②「桂華」の定作酒類醸造場

まずはここ。まずはというより、ここに行ってみたいがために今回の旅を思いついた次第でございます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150402171727j:plain

 桂華の定作酒類醸造

徳島県勝浦郡勝浦町三溪定岡89−2

 0885-42-2052

 

じょうづくりと読んだかなあ。

ホームページはない。

ネットでも買えない。

はずすとダメージがでかいので、

一応電話入れて営業確認。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150402171658j:plain

ん、んんー? 

この気配は。

おおさかやさんからは聞いてはいたが……。

とりあえず店内へ。

おはようございまーす。

あっ、

しぼりたて原酒が売っている!

が、店の方に尋ねてみると、かなり前からお酒づくりはやめておられました。代わりにこの蔵の酒質に近いお酒を別の蔵元さんにつくってもらい、それを詰めているとのこと。せっかくなので、しぼりたて含め数本購入。本醸造生原酒は、昭和系の香りがしながらも味はのってて寝かせてみたい感じ。

自醸してないのは残念じゃったが遠方から来たことを気遣って、いろいろおまけをつけてくれました。ありがたいことです。

 

 

 

 

さて次は。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村