日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【いいちこのところ】和香牡丹、輪奏(りんそう)純米生酒辛口&甘口の味の感想と評価~JR小倉駅構内で開催「蔵元、再始動。めぐりあい宇宙(くら)6月25日」にて⑦

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけるととても励みになります。

 

小倉駅酒イベント続き。

麦焼酎「いいちこ」で有名な大分県の三和酒類さんのお酒です。

日本酒も昔から醸しております。

2年ぶり。

o3.hatenablog.jp

 

 

最近出来た麹と発酵文化を体験できる施設で醸されているようです。

【辛島虚空乃蔵】

https://www.sanwa-shurui.co.jp/factory/karashima/

 

甘口と辛口がございました。

米は地元産ヒノヒカリ、いずれも精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230818232400j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230818232407j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)ええね

(・ω・)うまし!

 

◎辛口

さわやか、うま酸味、ちりり、しわみ、シュッ

 

地味ながらバランスよし。きれい。

きれいゆえか気のせいかちょい生由来の何かをわずかに感じるような。

 

◎甘口

うまちりり、さわやか、ほのかに白いリンゴ、穏やかな酸味、

甘口なれど爽快甘口、くどさなし。うまい。好き。

 

2年前に飲んだ時より好印象。特に甘口。

 

おいしゅうございました!!

 

 

 

【今日は何の日】

初期に行きたかった

o3.hatenablog.jp

おしまい。