日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

菊正宗、SECESSION(セセシオン)豊潤しぼりたて生貯蔵酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑^_^

 

兵庫県の菊正宗酒造さんの新商品です。

評判がよいようなので気にはなっていました。

そのうちスーパーに並ぶやろと思うたら見当たらず。

先日ようやっと見つけた。

アルコール度数は12~13%とやさしめ。それ以外はようわからず。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230104171038j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230104171041j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

 

さわやか乳酸菌飲料、青み、赤ブドウ、甘酸っぱ、粉、バナナの手前、さりり、ヨーグルトスカッチ、

 

カテゴリー的には別鶴に近しいものを感じます。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

上記の記事ではなんやかや書いてましたが、

最近ふと思うのは、

このセセシオンも別鶴も日本酒売り場に置かん方がええんとちゃうやろかと。

パック酒とかも並ぶ日本酒コーナーにやってくるお客が、

この手の酒を手に取るやろか?

 

日本酒すら名乗らず、

オサレな店の食品販売スペースで他のオサレ酒類と一緒に並べた方がええようなと好き勝手言うおじさん。

 

何はともあれ、

おいしゅうございました!

 

 

【今日は何の日】

●●の文佳人類学というネタもそろそろ枯渇してきた………。

o3.hatenablog.jp

おしまい。