日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【8年もの古酒】大崎嶋、純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

広島県の大崎上島で買ったお酒です。気がつけば8年くらい経過。

常温酒在庫整理の一環で開けることにしました。

もう島に蔵はありません、だいぶ前から。

島の「管兵」さんという会社のPBもの。

精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220516082541j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220516082549j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20220516082551j:image

製造は対岸の竹原市にある「誠鏡」中尾醸造さんです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220516082538j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

◎大崎嶋
うもっ、飴甘み、チョコ、つるる、さわやか、ラムネ、しわみ、すっ、

つるると味を取った感触があるも、

そこまでスカスカしておらず、わりとするると飲める。

やわらかかつ、ちょい甘めかなあ。

開けてもう少し様子をみてみます。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

【今日は何の日】

サヴァ?

o3.hatenablog.jp

おしまい。