日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【2019BY】黒澤、生酛純米吟醸美山錦原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(―▽ー)

 

もう何を書いていて何を書いていないかだんだんわからなくなってきたおじさん。

新酒系はちょっと休んで。

長野県の黒澤酒造さんのお酒です。

酒米は美山錦、精米歩合は55%。

酵母はきょうかい901。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220306180349j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220306180352j:image

飲。

 

(・ω・)もうちょい熟成させてもよさそう

 


青み、さわやか、粉ラムネ、乳酸菌飲料、甘くない干し芋、酸味、しわみ、木造廊下の手前、ぎしし

 

ここらしいギッシギシの質感。

燗にすると、膨らんでギシギシ感が多少緩やかに。

熟との兼ね合いでこのギシギシがもう少し穏やかになったらより好みやろか。

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

なかなかよき

o3.hatenablog.jp

おしまい。