日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

FFⅦリメイクのプレイ動画見てたらピザ食いたくなったので酒と合わせてみただけの話。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(@ー@)

 

ひさしぶりにピザ買った。

いつぶりや。そういやピザでも食ってろデブってひどい罵倒がネット世界にありましたが、いつの間に消えたんやろか。

元ピザデブとしては、この高カロリー爆弾に手を出すのはためらわれますが、 

たまにはええかなと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182618j:image

 

合わせるお酒はこちら!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182726j:image

 

夏みかんチューハイ!これは濃いピザ味を切るリセット系として。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182715j:image

製造しているのはレモンサワーで有名になったあの会社です。

ということは期待できそう!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182707j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182623j:image

ほなほなな。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182702j:image

 もぐもぐもぐぐ。

グビググビビー。

 

むーちょい甘なのでもったりピザを切るには少々力不足かも。

というかこのチューハイ、単体で美味い……。

 

 

 

次はがっつり取っ組み合い調和系として、短期間おうちde生熟させた安芸虎。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182711j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200417182720j:image

もぐもぐ。

グビビー。

 

結構バナナ系の酢酸イソアミル重め&あまったり、

味わいは調和するような気がするけど、

バナナ系の香りが重いのでこれがもう少し軽かったらなおよかったやろか。

 

そんな感じでした。それだけです。

 

【今日は何の日】

 ウィ~、ムッシュー。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。