日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【長州にごり酒飲み比べ】八千代、生のにごり酒&原田、雪だるまラベル特別純米にごり酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(●ー●) 

 

昨日に引き続きサルベージシリーズ。

 山口県の八千代酒造さんとはつもみぢさんのおにごりさまです。

 

八千代はアルコール&糖類添加。度数は20度!

原田の酒米は山田錦、精米歩合は60%。こっちも度数は18あるのでなかなか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200308210242j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200308210238j:image
飲。

飲。

 

(・ω・)!!!+

(・ω・)!!‼︎+++

 

八千代は、

甘み、うまみ、どろろ、ぴりり。

原田は、

さわやか、甘酸っぱみ、とろみがありながらキレ。

 

……スマホメモが残ってなかったんやorz怪しい記憶頼り。

 

 

八千代は昭和スタイルのごっついにごり。

飲みやすい原田の方が好みでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 でも赤い。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。