日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

果月、葡萄&桃の味の感想と評価with三ツ矢サイダー混ぜたら果月桃が更に美味くなった件について

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(о´∀`о)

 

京都府の月桂冠さんの新商品です。

ここ最近掲載中のサルベージ月桂冠三部作これにて完結。

いつから三部作になってたのて?今からだよ!

(゚∀゚)

果物の味と香りしますよシリーズは、頭で酒を飲むなワーカーズさんがやってたと思うんですが、流行りなんでしょうか。

葡萄、桃、あとメロンあったんやけどタイミングなどの関係でメロンは買えず。

まずは葡萄。

アル添してることくらいしかわかりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220426113131j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220426113123j:image

 

桃。こっちは純米?かつアルコール度数低め12~13。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220426113117j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20220426113125j:image

ではでは。

 

 

(・ω・)なかなかええね

(・ω・)桃!

 

◎果月葡萄
青み、赤ブドウ、レーズンの手前、甘み、さわやか、コク、うまみ、しわぴりり、ほんのりチューペットのガワ、すっ

◎果月桃
シロップ漬け白桃の芯、さわやか、熟れた甘ろやか、酸味、ラムネろうそく、しわみ

 

桃は人工的な桃香感はありつつも、納得の桃感。うまい!

葡萄もそれなりに葡萄やけど桃ほどではなし。桃よし。


そして、なんとなしに自宅にあった三ツ矢サイダーを足してみる。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20220426113120j:image

するとすると!

 

三ツ矢サイダーめちゃ合うやないか、特に桃!
桃でちょい気になったロウソクっぽい感じやしわみが三ツ矢サイダー効果でかき消され、

やわらかくうまい。桃味缶チューハイとかより断然ええんちゃうかこれ。

葡萄でもぴりり感消してええ感じ。

 

おいしゅうございました!

特に桃。三ツ矢サイダー足すとなお。

 

【今日は何の日】

かもすぞ

o3.hatenablog.jp

おしまい。