日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

YK3、junmai nigori sakeの味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (*'ω'*)

 

和酒バル由純さんで飲んだ海外産おにごりさまです。 

カナダのYK3さんのお酒です。

精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200125222542j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200125222523j:image
飲。

 

(・ω・)!!‼︎+++

 

 ◎YK3純米

うまさわやか、米、木の手前、シュッ、苦み、しわみ、

 

がっしりめに感じつつも、見た目に反してキレよく飲みやすい!

単体で飲むと地味ですが、それゆえにご飯食べながらクイクイいけそう。

生もとのどぶみたいに炭酸割りもしてみたい。

ブリのタレ焼きとよく合ったので、

焼き肉なんかとも合わせてみたいです。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 

 わし監修で、グビ爺のどて焼きに合う日本酒てどうでっか?そうでっか、いりまへんか……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。