日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【マロラクティックあげるよ】三羽の兎、純米大吟醸の味。【兎人参化】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐇🐇🐇

 

こんばんはこんにちはおはようございます酒飲み界の三月兎O3ですタイトルはいつもの病気アヒャヒャ(゚∀゚)

 

山形県の東の麓酒造さんの兎酒です。

複数の酒屋さんのサイトによると、

「東の麓」さんの近くにある神社「宮内熊野大社」には、

縁結びの神として3羽の兎が祀られているそう。

そしてワイン醸造で用いられるマロラクティック発酵を取り入れたようです。

乳酸菌の働きで、 お酒に含まれるリンゴ酸が乳酸に変化するそうで、

さわやかとんがりなリンゴ酸が、やわらかまったり乳酸に。

同じ山形県の「山形正宗」さんの「まろら」みたいなもんでしょうか。

 

三羽の兎なので、

Bunny Bunny Bunny

B3です。

 

O3 VS B3

 

特に意味はありません。

 

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180720183045j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180720183226j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180720183138j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

バナナ、甘み うまみ、干しブドウ、コク、ジャム、ベリー、うまずっばみ、すっ、ほのかな軽み、さわやか、

 

過熟したバナナや枯れた果物すら感じるのですが、さわやわらかな甘さなので、飲めてしまいます。結構、好きかも………。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 セブンスヘヴン

o3.hatenablog.jp

 おしまい。