日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

DATE SEVEN(7)、純米大吟醸生酛の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(;・∀・)

 

宮城県の7蔵のグループによる企画酒です。

持ち回りでやっとるようで、

今年は「猫師匠」(とO3が勝手に呼んでいる)蔵であり、

「萩の鶴」「日輪田」で知られる萩野酒造さん。

生もとです。

酒米は美山錦、精米歩合は33%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170729124815j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170729124831j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

さわやか、ラムネ、うまみ、酸味、しわみ、ふわっ、

 

爽やかでありつつ、後口はキレるというよりふわりとした余韻があり。

なかなか面白うございます。

今夏の猫師匠↓、ちょっと私の好みでなかったので、

このお酒はどうなのかしらと思っていたのですが、これは好きです。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170729135056j:image

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 山間ディーゼル。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。