日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【松の司】平成29酒造年度全国新酒鑑評会出品酒 大吟醸 金賞受賞酒&純米大吟醸 陶酔(28BY)の味【ええやつ2酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

静岡酒の前にこちらをあげ忘れていたので先に。

滋賀県の松瀬酒造さんのええ酒二つ。

 

こちら金賞酒です。

酒米は山田錦、精米歩合は35%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180716233852j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180716233811j:image

こちらは純米大吟醸。

 酒米は山田錦、精米歩合は45%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180717131553j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180717131640j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

 

☆29BY出品大吟醸

さわやか、穏やかデリシャスリンゴ、やわらか、透明、甘み、梨なめらか

 

いつもの松の司とは系統は違いますが、地味めながら楚々としてよござんすね!

 

☆28BY純米大吟醸

バナナ、さわやか、おしカスタード、コク、しわ、うまみ、穏やかな苦み、

 

こちらはいつもの感じがします。

仕込み水は軟水らしいんですが、松の司さんて口に入れた時に不思議な硬質感があるというか、四角柱みたいなイメージがありつつバランスが取れて、突出してはないけれど地味に美味いというか、何はともあれ、

 

おいしゅうございました!

 

 

【今日は何の日】

 大きいところもいろいろと。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。