日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

天野酒、ダム湖底熟成 純米吟醸無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(=^x^=)

 

大阪府の西條合資さんのお酒です。

河内長野市の滝畑ダムに沈めたブツだそうです。

約半年のダム熟成。

そういや何年か前、こんなしょーもない話を書きましたんで、よければどうぞ(゚∀゚)

o3.hatenablog.jp

 

 

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180705203031j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180705203209j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

うまみ、ラムネ、木、しゅわしゅわ、リンゴ、さわやかな酸味、うまみ、甘み、しわみ、

 

甘うまめながら、爽快感もありええ感じですね、

ダム熟成の効果は……元の酒飲んでないからようわからんという……。

言うほど変化はしとらんのかしら。というか、環境から推し量るに、

いつぞや飲んだ海中熟成酒もそうなんですが、半年は短すぎると思いまして。

取り組み自体は面白いので、

3年くらい沈めてみてほしいなあと思う今日このごろでございます。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 夏リターン

o3.hatenablog.jp

 おしまい。