日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

貴、ゴリさんボトルの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🦍

 

 

今さらかもしれませんが、飲む機会があったので記します。

ゴリラのおっちゃんでウホウホ感想でも書こう思ったけど、

クジラのおっちゃん以上にしょーもなさそうなのでやめます。

 

山口県の永山本家酒造場さんのおさるもといおさけです。

ジェムバイモトさんとのコラボです。

o3.hatenablog.jp

 

ゴリさんボトル 。

略してゴリボト。

ゴリアテみたいな。

 

生酒のようです。

 酒米は山田錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180619121204j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180619121159j:image

 

飲。

 

🦍🦍🦍

 

デリシャスリンゴ、甘み、やわらか、軽やか、ジャム、クレヨンの手前、ちりり、

 

これまで飲んだことのある貴とはまた違った味わい。

口当たりは、ふんわりとぼんやりの中間というかゆるふわというか、

その後にほんのりガス感。

ウホウホしたものはまったくなし。

 

ライムなかったんで、

酸味つながりで何とかなるやろと、

目の前にあったトマトやラッキョを食って飲んでみるも特に何も無し。

ライムやないとあかんかったのか……。 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 結武十郎

o3.hatenablog.jp

 おしまい。