日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

木戸泉、山田錦 PURE GREEN 2017 特別純米無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑o(^▽^)o

 

千葉県の木戸泉酒造さんのお酒です。

意外とおひさしぶりかも。

高温山廃仕込みですが、裏ラベルに記載。

その作りがスタンダードということで表に目立つようにはしていないのかしら。

酒米は山田錦、精米歩合は60%。

酵母は自社酵母(きょうかい7号系)

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180616112634j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180616112328j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

うまみ、さわやか、酸味、木、えぐみ、リンゴの芯、うまみ、しわみ

 

ムホッ!(゚∀゚)

爽快感にわずかばかりのまろさもあり、

ザ!荒い酒というわけではないんですが、穏やかかと言われると違います……。

なんやろ強いて言えば、

しなかやかな暴れん坊でなんのこっちゃ。(゚∀゚)

寝かせてみたらまた面白そう。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

不思議な植物園

o3.hatenablog.jp

おしまい。