日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日本酒飲みが個性的なチーズを食べた感想はこちらです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑:(;゙゚'ω゚'):

 

 いろんなチーズ喰うたのでなんとなく感想を書きたく候。

ちゃんとメモしてなかったのでどんなチーズかはうろ覚え。

でも書きたかったんや書きたかったんや! 

\\٩(๑`^´๑)۶////

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180405232421j:image

 

 

一番下からいきます。

まず右。

ビールで洗ったチーズらしい。

パクー。

(゚∀゚)……。

外側が苦い。

麦焦がし焦げました的な。

むりやり高温環境下に置いて、

即席熟成(?)させた酒に出てくる味にもちょっとだけかぶる。

でも中身はコクありウマー。 ( ̄∇ ̄)

 

 左。

ブルーチーズ。

カビウマクリーミー!

カビウマクリーミー!

食べやすいです。

以上です。 

 

ブルーチーズの右隣の黒い点々ついたやつ。

ブドウの酒系の何か絞ったあとのやつみたいな何かをまぶした?チーズ

表面は干しブドウ系のすごく良い芳香がしつつ、

もぐもぐしていくと次第に……。

どろどろ&もまったりとしたカビうまチーズさん。

見た目がピクシーで、皮はいだらベトベトン化したゲンガーでした。(´Д` )

 

まんなかのまっしろしろすけのチーズ。

うましょっぱい!

すりおろしてパスタかうどんにふりかけたら美味そう。(^◇^)

 

 

上から二つ目の真ん中が白っぽいやつ。

これは何か覚えてる。

シェーブル(ヤギ)だったはず。 

入れた瞬間は、

あ、これいける!

( ̄∇ ̄)

ヤギにしてはマイルド

もぐもぐ。

(´ω`)

うんうん!

マイル……

 

 

∑(゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):!?ク、クサッ!!!

 

 

ええとですね、

確かに口に入れた時はマイルドで美味しいんですよ、本当に。(´Д` )

問題はしばらくした後、

鼻腔の奥に立ち上ってくるブツは、掃除してない公衆便所の小便器のそれ……。

的を外れて飛び散ったリキッドが乾燥して放置された後に出てくるスメルッ!!

こ、これはなかなかのお手前でございます……。

何度も言いますがチーズの味自体はええ感じです。

他によくあるうま臭いというよりかは、うまいそして臭い。

その意味ではくさやに近いでしょうか。(゚∀゚)

 

 

 一番上、

 なんかセミハード系(?)で一番食べやすかった気が。それしか記憶なし、サーセン。

( ̄∀ ̄)

いずれも日本酒飲みながらやってたんですが、

酒がどのチーズの味わいも風呂敷みたいに優しくつつんでくれてええですね。 ただし、

シェーブルは日本酒で囲め囲めした中からでも容赦なく後ろのしょうべんだ〜れ?してくれましたが……。( ;´Д`)

 

えっ?

日本酒飲みの感想やなくてただのお前の感想やろて?

他の感想がめちゃめちゃ雑いし、

その臭いシェーブルの感想書きたかっただけやないんかて?

うんそうなんや食事中の人とかそんなん関係なしにワシのファンタスティックスメル体験を共有したかったんやそれ以上でもそれ以下でもないんやごめんやっしゃごめんやっしゃ酒飲んではよ寝よ。

(´Д` )

 

【今日は何の日】

確信。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。