日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

蝉(通潤)、純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ^∀^)

 

ハアハア( ;´Д`)もう少しで追いつくぞ。

がんばれがんばれ(´ω`)おっさんがんばれ。

えっ?(´Д` )

がんばらんでいい?

まあそう言わんと。

(゚∀゚)

 

本題。

熊本県の通潤酒造さんのお酒です。

かなりお久しぶりです。何年ぶりやろか。

その時はまったり感に加え、干し芋というかコクというかクセというか香ばしいというか結構いい意味で印象に残っていた気が。

これはいかに。

酒米は、いずれも地元産で、

麹が山田錦、掛がレイホウ。

精米歩合は50%。

酵母は熊本酵母。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171011165019j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171011165045j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

青み、さわやか、ジャムの手前、コク、うまみ、酸味、しわみ、

 

……に加え全体的にほんのりやわらかい感じもします。

素朴で優しい雰囲気ですね。

ご飯食べながら、ゆるゆる飲みたい。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 むしどり。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。