日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【低アル酒】美丈夫、drei×quattro 純米吟醸の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(о´∀`о)

 

高知県の濵川商店さんの低アル酒です。

公式サイトから引用

さらりと飲みやすい、低アルコールの純米吟醸酒。遊び心あふれる名はアルコール度数12度の数字をとって、ドイツ語の3 “drei” と、イタリア語の4 “quattro” をかけたものです。超軟水の仕込み水を活かした優しい口当たりながら、美丈夫らしい柑橘系の香りと酸味、軽快なキレがアルコール度数の低さを感じさせません。

 

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171011103812j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171011103832j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

リンゴ&バナナ、さわやか、ラムネ、軽やか、ほのかに粉感、すっ、酸味、

 

軽いですが適度にフルーティーで飲みやすくほどよい酸味で締まります。

日本酒飲み慣れない方にもいいかもしれません。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 重くないし落としても粉々にならないのはいい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。