日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【灼熱自動車内一夏熟成】山丹正宗、バリィさんカップ酒はWRYY!さんなDIO酒に進化したようです。


にほんブログ村

押さない?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ!(=゚ω゚)

 

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何でこんなことをしようしたのかわからなかった…(*´Д`)

しょーもないシャレタイトルはいつも通り勢いで書いた後悔はしていない。

 

発端。

o3.hatenablog.jp

 この時、愛媛は山丹正宗のバリィさんカップ酒を島の店で買っていました。

(説明しよう。バリィさんとは焼き鳥のまち今治生まれ今治育ちのトリ。

ゆるキャラである)

 

その時から、実は車内に放置しておったのです。

 

そもそもすぐに飲むつもりはなく、自宅でカップ酒熟成やってみようかと思ったのですが、何かのスタンドにでも操られていたのか車内に放置しようと思い立ち……。

日光当たるとケダモノの臭いがするよ!状態になるので、ある時は運転席の下、またある時はダッシュボードの中といろいろ場所を変えつつ一番暑苦しそうな場所へ。

 

ほんで取り出してみたところ、

こんなんなってました。元はほぼ色無し。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161010160804j:image

出荷は昨年5月ですが買ったのは8月です。  

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161010160825j:image 

もはやバリィというよりURYYYYYYYYYYYY!!なお色……。

おれはニワトリをやめるぞ!●ョ●ョーッ!!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161010160837j:image

しかもお天気よかったものだから、ばっちり車内燗でほかほか状態!

【関連記事】

o3.hatenablog.jp 

それでは。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161010160951j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161010160919j:image

 飲。

 

∑(゚Д゚)

 

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!

 

ウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウママーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

(゚Д゚;)

 

いや、ちょいと良く言い過ぎた。

(;´Д`)

ただ期待以上の変化です。

おそらく40~50度くらいだったんですが、

熟&ほんのり紹興酒香、甘うまみ、酸味、

 

軽量級ですがバランスよござんした。

 

焼酎泡盛でも応用でけるんちゃうか?

ただし、短い時間で高い熱が加わるので、

常温で長い時をかけた場合と違った熟成の仕方になるかと。

吉と出るか凶と出るか。

自己責任でお願いします。

 (=゚ω゚)

【今日は何の日】

今年も心の中で酒祭りを叫び、そして終わりました。

_(:3 」∠)_ 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。