日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

獺祭、純米大吟醸無濾過生原酒 磨き三割九分 槽場汲みの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(о´∀`о)

 

山口県の旭酒造さんのお酒です。

またしょうもないこと思いついたんですが、

ゆるキャラグランプリナンバー1になった高知県須崎市のしんじょう君。

あれカワウソなんですよ。

カワウソ祭じゃないですか!

シュール系ネタに定評のある(?)しんじょう君と、

獺祭のコラボ……。

なんやろ、精米歩合90%のクロい獺祭とか?しんじょう君がてきとうに酵母入れてみたよーみたいな?やつとか。

ないな。

 

本題。

酒米は山田錦、精米歩合は39%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170812164755j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

デリシャスリンゴ、甘うま酸っぱみ、厚み、とろみ、

 

華やかな香りの中に、無濾過生ゆえなのか適度な厚みがあり、

これは好き!えいですね!

おいしゅうございました!!!!!

 

【今日は何の日】

生ハムでもおいしいカツオさん。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。