日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【夏酒】豊能梅 夏吟醸 純米吟醸&司牡丹、船中八策 雫下生酒 純米超辛口の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´ω`)

 

冬から一転夏酒です。

ひやおろし同様、百貨店のバーゲンセール前倒し状態でございます。

いずれも高知県。

高木酒造さんと司牡丹酒造さんの夏酒です。

 

高木酒造さんのは精米歩合50%。

司牡丹酒造さんのは60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170505230009j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

(・ω・)!!!!

 

【豊能梅】

デリシャスリンゴ、さわやか、うまみ、コク、すっ

ほんのり柑橘っぽい爽やかさも感じます。 

 

【船中八策】

バナナ&柑橘、さわやか、まろやか、うまみ、すっきり、キレ

 

どちらもうまいのですが、

爽快感という点で船中八策に軍配を上げます。

船中八策シリーズの中で一番好みかも。

 

よござんした!!!!!

 

【今日は何の日】

 ブログ本体ではキタ――(゚∀゚)――!!タイトルがちゃんと表示されないという。

(;´・ω・)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。