日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ワテのヒーロー】ジャスティスSAKE(さけ)、戦闘!殿上者シッテルガナ【マカナイヤ】


にほんブログ村

 ↑一押し酒飲み界のノケモンO3をメガ進化させていただきたくお願い申し上げます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

燗酒か冷酒か。

激しい抗争を繰り返していた燗酒団体マグマ会と冷酒団体アクア会。

ついに歴史的な和解を果たし「融和の会」が開かれた。

酒をかじり、そこそこ知識も付いてきた塀多礼酒太郎(へたれ・さけたろう)。

親しくなったマグマ会幹部にお呼ばれしてのこのこ出かけたのであった……。

 

(´Д` )酒太郎「呼んでいただいてありがとうございます。お燗おいしいれす。これ、蔵鈍の生もとですか?5年以上はいってそうな」

(^O^)マグマ会・穂村副代表「せや21BYの。さすがやな~。しかし、このアクア会のPBっちゅう海王牙は、香りはまあ許せるとして、温められんのは致命的やなー」

(´Д` )酒太郎「……」

(`ω´)???「こんなん和解できるはずないのに……想像力が足りはれへんなあ……って、あ、穂村さんやないですか」

(^O^)穂村「おお、百日草(ももひくさ)さんやないですか。紹介するわ、この人、酒太郎さん。色んなお酒飲んでて詳しいんや。全国の蔵とか酒屋行きまくって酒の会もやったりして。この前持って来てくれたやつなんか、見たことなかったって熱房代表もびっくりしてたで」

(´Д` )酒太郎「ど、どうも」

(`ω´)百日草知子「へえ~……ウチ百日草知子です……結構お詳しいんやってね。普段どんなお酒飲んではるの?どういうのがお好きなん?」

(´Д` )酒太郎「それは(長いので略)なんです!」

(`ω´)知子「へえ。そしたら、最近はやりの鮫肌燗って知ってはる?」

(´Д` )酒太郎「はい!それなら(長いので略)が合うと思います」

(`ω´)知子「…………えらいお酒、詳しいんやね。ウチにも教えてくれはれへんかなあ」

(´Д` )酒太郎「え、いや、そこまで詳しくはないですけどぼくでよければ……」

(`ω´)百日草「辛口、辛口ってよく聞くけど、辛口って何なんかわからへんのよ」

(´Д` )酒太郎「それは(長いので略)です」

(`ω´)百日草「…………ふーん、そう……」

(´Д` )酒太郎「(……あ、あれ?何だこの反応)」

 

SMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!!

(声だけ)

 

(`ω´)百日草「ひぃいいいっ、何なん?」

(=゚ω゚)ジャスティスSAKE「それはこちらのセリフだッ!」

(´Д` )酒太郎「呼んでないんすけど……」

(=゚ω゚)SAKE「大丈夫だ。私が来た!」 

(´Д` )酒太郎「いやだから呼んでない」

(=゚ω゚)SAKE「そこの女ッ!お前は知らない振りをしてこの青年に問いを投げかけていたなッ!」

(`ω´)百日草「はあ?」

(=゚ω゚)SAKE「どの程度酒に詳しいか、値踏みをしていたんだろうッ!青年を採用するわけでもないのに人を試すなんてお前は何様だッ!」

(`ω´)百日草「そんなことないわ、何言うてんのこのおっさん!わけのわからん格好でいきなり出てきて何なん?警察呼んで警察」

(=゚ω゚)SAKE「もし間違った答えを出して自分より下だとわかればその場で大正義の正解を披露して恥をかかせるか、終わった後にSNSでdisるつもりだったんだろう?」

(`ω´)百日草「酒詳しいやつなんて、全然なやつばっかりやん!中途半端な知識であの酒がああとか、この酒がこうとか、聞いてるだけでムカツ……」

 

NERIKASU―SMAAAAAAAAAASH!!!!!!!!!(声だけ)

 

(`ω´)百日草「ひぃいいいいいいいいいい」

 

(=゚ω゚)SAKE「お前だって通って来た道だろうッ?!」

 

(`ω´)百日草「(バタッ)」

 

(´・Д・)SAKE「もう少し優しい気持ちを思い出してくれよ……」

 

(=゚ω゚)SAKE 「さて青年。以前よりは成長したようだが、お前も悪いッ! 聞かれたこと以上に答えるな。こういうオタク川柳を知ってるか『聞いてない、誰もそこまで、聞いてない』。お前は正にそれだ。無駄に敵を増やすだけだぞ」

 

(´Д` )酒太郎「は、はい……ところで、その手に持ってる食い物なんなんですか?」

(=゚ω゚)SAKE「まあ青年も食べたまえ」

 

(´Д` )酒太郎「どうも。これ何なんすか?会場の食い物はあらかた無くなってたけど……」

 

(=゚ω゚)SAKE「ああ、お腹が空いたのに、会場に食べ物が無いなんてギルティだろう?だから裏に回って中の人たちのまかないをジャスティスさせていただいのさ」

 

(´Д` )酒太郎 「(???)」

 

( *`ω´)中の人「おまわりさん、あいつや。わしらの食事パクって勝手に食いよった!」

 

(=゚ω゚)SAKE「(シュバッ!)」

 

( ;´Д`)酒太郎「何がジャスティスだよギルティじゃねーか今回も後始末どうし……えっ?俺共犯?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィクションです。いかなる個人・団体とも関係ありません。

鮫肌燗なんぞもございません。

【今日は何の日】

 名前はヒラでも味は社長!( ´ ▽ ` )

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。