日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

九州・酒と食あさり~その⑪結 福岡行橋「金田屋」と北九州「ひらしま酒店」

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409112216j:plain

金田家

福岡県行橋市大橋1-4-3

11:00-15:00

17:00-20:00

スープ無くなり次第終了。

木曜休。 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409112347j:plain

トゥン骨ラーメン

(・π・)ズルズル。

ウマー。

 

さて。「ひらしま酒店」へ。

福岡県北九州市八幡東区羽衣町22-10

093-651-4082

10:00-19:00

月曜休。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409112242j:plain

ここはお酒買ってシールためると十四代買える。

ただし、買った瓶は登録制で、瓶を返したら次のが買える仕組み。

転売防止のためじゃろうか。以前行ったことがあって、あともう少しで買えそうなので寄った。

 

そして、おっちゃん的には、冷蔵庫の中より、楽しみなコーナーがある。

自家熟成酒コーナー。結構レアな酒がぽろりしてることも。前回そうだった。

ぶほっ( ´ω`)!

もう無いスペックのやつとか、廃業した蔵の酒まであった。

3本購入。

 

「いいんですか? どうなってるかわかりませんよ!」

「だ、大丈夫ですよ。覚悟の上ですんで……( ´ω`)」

さて。

十四代

えっ、今買えるのはおりがらみのやつだけ?

今やりたい熟成には、おりがらみは向かなさそうなので断念。

また出直します……( ;´Д`)

 

おしまい。