日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

船中八策、擬人化ラベル「八策(やさく)」の味とオッサンのしょうもない所感。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(゚∀゚)

 

日本酒銘柄擬人化プロジェクトみたいなのがあるらしいですね。

というわけで、

高知県の司牡丹酒造さんの船中八策が「八策(やさく)」になりました。

以下、こちら。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170523212855j:image

んん?('ω')

大きなお友達(♂)向けではないようですね。 

ベーコンなレタスがお好みのご婦人方向けでしょうか。 

落ち着いた感じなので、個人的には「ヤサク」というより、

「ツカサ」の方がこのイラストにはしっくりくる気がいたします。

「ヤサク」でいくならもうちょっと顔つきをやんちゃ系にするとかいかがでしょうか。

(*'▽')

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170523212918j:image

比較用。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170523212940j:image

 

 

 ちなみに、土佐18蔵のわたくしの勝手なイメージはこちらです。

 

土佐しらぎく→漫画では正ヒロインに次ぐポジションのかわいい系お姫さん。やわらかいキャラ設定で読者投票は常に上位に食い込む。

 

藤娘→町の有力者の娘さん。面倒見がよい。ごはんがうまい。主人公パーティーの誰かと結婚する。

 

無手無冠→山賊のボス。体毛が濃い。デカい。強い。武器は斧。ピンチの主人公をかくまう。

 

桃太郎→優しい領主風。DQNな帝国に攻め込まれそうになるが何やかんやでしのいで、物語のラストでも生き残っている。

 

久礼→海賊王に俺はなる!な少年の二十年後。なんか部下の船団がいっぱいある。

 

司牡丹→刀ではなく、大きな剣で一刀両断な男性剣士。わりと短気なキレキャラだが根に持たない。

 

瀧嵐→軽やかな女性空賊。ちょいちょい主人公をサポートしてくれるが、あまり物語にからまない風。

 

桂月→バランス型の男性魔導士。古風でオーソドックスな術を使いつつ、新たな攻撃魔法を模索中。

 

松翁→隠れた神殿とか洞窟にいて主人公に何かを授ける的な何か。

 

文佳人→黒髪を団子状にまとめた性格きつめの眼鏡美人。読書好き。魔力高め。

 

酔鯨→なんかでっかい召喚獣が背後に控えているシュッとした美人なお姉さん。サバサバした性格。

 

豊能梅→ ちょいふっくらした男性白魔導士。温厚だがときどき不思議な魔法を生成する。

 

安芸虎→サーバルちゃん!

 

亀泉→カメエェェッ!(本当は偉い賢者)

 

菊水→トルネコを美女化して20代にした何か。

 

土佐鶴→能力はずば抜けて高く、普段から発揮しているはずなのにほかの濃いキャラに食われてしまう地味な男(女)主人公。物語終盤で真の力を目の当たりにした仲間からビビられる。

 

南→孤高の戦士。あまり仲間と絡みたがらないが、知らん間に敵を一掃していた。意外とツンデレなのかもしれない。

 

美丈夫→熱い主人公とライバル関係にあるクールな美男子キャラ。お約束の無口。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170526154750j:image

えっ?

しょーもないことばかり書きやがって、ほんで味はて?('ω')

中身おんなじらしいですよ。

シュッとさわしわキレッキレ!おいしいね!

ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

つつく メガホーン 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。