読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

飲み飽きしない酒を目指したいって言うけどさ、

アンタのところもソレ〜?

もう聞き飽きたわよ。
耳のタコが過労死したらどうしてくれんのよ!
 
持ってきてくれた酒飲んでみたけどさ、
今でも地味なのにそこ目指すワケ~? 
 
ダメだと思うのよ、それだけじゃ。
 
そういう酒ができたとしても、
印象に残らないんだもの。
それにヨソだってそういうお酒造ろうと努力してるわけでしょ?
 
たとえばさ、
うちもこう見えて日本酒も結構メニューに載せてるワケよ。
そんでアンタとこの酒、
縁もゆかりも無い人間が、まずは選んでくれるかしら?
そんで、ぽっと飲んで次も飲もうって思ってくれるかしら?
 
一発勝負ならあんたが嫌がってる「飲み飽きる酒」の方がわかりやすいのよ。 
プロやヲタクはともかく、お客さんはみんな酒のこと知ってるワケじゃないしさ。
好き嫌いもはっきり分かれるけどね。
大っきなイベントならなおさらよ。
 
わかるやつだけ飲んでくれりゃいい?
アンタがそう言うんだったらいいけどさ。
 
ホントは色んな人に自分の酒をおいしいって言ってもらいたいんでしょ?
 
でも何てーの?
このままじゃ、
「恋人」どころか「いい人」にすらなれない可能性があるわけよ。
同窓会やった時に何か1人足りねーなーとか言われてさ、
卒業アルバムめくってようやく見つけた「あれ?こんなやついたっけ?」みたいな。
 
それに飲み飽きないっていっても、何となくわかるようでわかんないのよね。
そういうお酒ができたとしても、じっくり食事と合わせないと良さがわかんないんじゃない?
 
アタシは「あの蔵いい酒造ってたのに」って、つぶれてから残念がる男いや女もといどっちでもないけど……そういうセリフは吐きたくないの。
 
とりあえず全種類、注文するわ。
この辺でどこの酒屋と取引あるの?
 
何でって?
 
アンタんとこの酒の会をやるのよ。
 
地味って言ってなかったっけだって?
 
アタシ「まずい」だなんて一言も言ってないわよ。
 
アタシがぴったりなおふくろ料理でバシッと合わせてやりゃあ、
目からウロコも落ちるってもんよ。
 
ママ、おふくろ違いやろって?
 
お黙りッ!
 
*すべてフィクションです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
↓いくつになっても肌の張りも心も張りも大事よね。このおっさんにうるおいを与えてやろうと思ったら、押してあげたらいいんじゃないかしら?

にほんブログ村
 おしまい。