日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

東京と埼玉ふらふら〜その②東京・四谷「日がさ雨がさ」、錦糸町「酒処 蔵」

神亀の館の中の店から、

東京へ。

四谷の、日がさ雨がささん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150601204632j:image
 長野酒が充実!
今錦さんとこの長野D酵母使ったやつ。
フルーティーでうまい。ほかにも、岩清水とか、こんな夜に、とか、いろいろ飲んだ。長野じゃないが、残草蓬莱とか小松人とか。
 満足。(=゚ω゚)ノ

日がさ雨がさ
03-3225-0267
新宿区四谷3-9-11
四谷シンコービル7F
四谷三丁目駅からすぐ。

転。
錦糸町の酒処蔵さん
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150601212122j:image
キクー(´Д` )。栃木の。うまあまったり。長野の本金、新潟の山城屋、栃木の望、とかたくさん飲んだ。肴も魚肉バランス良く千葉は南房総の名物クジラのタレ(ジャーキーみたいなの)まであった。
ここは55ccからあるのでたくさん飲み比べられる。あと飲んだ酒や肴のスペックや値段をレシートで打ち出してくれるので、酔うと忘却する酒呑みにはありがたい限り。

酒処  蔵
03-6676-8814
墨田区錦糸2-10-7
錦糸町駅から5分くらい。


つづく。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村