日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市中央区高砂、「ぴかまつ」で黒ちゃんぽんランチおじさん後で気付いてぐぎぎぎ……。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると幸いです。

 

3カ月近く前の高砂(天神の南の渡辺通から更に南あたり)うろうろランチおじさん。

 

なんか名前とたたずまいにひかれるものがあったので。

 

【食べログ:ぴかまつ】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024803/

 

おじゃましまんにゃわ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000255j:image

ここは無難にちゃんぽんから皿うどんなんやろけど、

黒ちゃんぽんが気になる……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000252j:image

たのみました!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000155j:image

いただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000259j:image

ズルズル(^π^)ズルリーニ
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000242j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000151j:image

スープはまろやかで酸味あり。

黒いのんでコクプラス。ええ感じです。

 

キムチもついてきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000246j:image

お口直しのパイナップルも。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231209000249j:image

 

しかし、周りを見るとみなさん結構焼きちゃんぽんみたいなん食べてる。

なんあれ美味そう……あんなんメニューにあったっけ?

 

そしてネット検索すると、

あ、あれ皿うどんかいな!ここ博多スタイルの皿うどん出すとこかいな。

大将が有名店の「元祖ぴかいち」さんところにいたらしい。

 

うぐぐ、しまった……。

いや黒ちゃんぽんもうまかったけど。

 

又の機会に。

 

ごっそさんでした!

 

【今日は何の日】

よき

o3.hatenablog.jp

おしまい。